発達障害関連の書籍案内

発達障害関連の売れ筋・トップセラー書籍のご紹介をしています。



[tag未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご挨拶

初めまして、本の案内人です。

当ブログは、自閉症スペクトラム周辺についての書籍をご案内することを目的としています。
私自身、かなり昔のことですが学生時代、研究対象としてスペクトラムに位置する事柄について書籍を探すのに苦労した経験があります。今は、昔ほど資料が少ない訳でも無いですし、インターネットなどで簡単に探し出せる時代と成りましたが、それでもまだまだ『取っ掛かり』を探し出すのには苦労なさることと思います。

そして、現在、私は『当事者周辺者』でもあります。

立場が異なれば、ニーズも見方も異なり、昔とは違った切り口の書籍を必要とするようになりました。
しかし、『当事者周辺者』は結構暇がないのです。
暇に飽かせて、体力に任せて書店巡りや図書館巡りが出来たあの頃とは違い、今は、目指す品を目掛けて一目散に買い物に行き、何かに追われるように帰宅するか、夜中にぽこんと空いた時間にネットでの書籍購入が常と成っています。

そんな時、独り独りのニーズによって左右される主観による本の紹介(感想)ではなく、客観的な判断材料として各カテゴリー毎のセールスランキングが簡単に手に入ると良いなぁ、と思ったのが当ブログを作るきっかけと成りました。

意外なことに、こちらに集めてみたカテゴリーに関するセールスランキングって、案外少ないんですね。
なので、いちいち楽天、アマゾンなどで検索をかけるのも面倒で、独自にランキングデータを収集して居ます。
こちらのブログでは楽天版しかアップしていませんが、後日アマゾン版(双方でランキング順位も品揃えも異なります)もアップしたいなと考えています。

しかし、あくまでも、私の個人的ニーズによって収集したデータですので『検索かけたら順位が違っていた!』等々のクレームにはお答え出来ません
こういったカテゴリーのブログには色々なお考えの方がいらっしゃいますが、当ブログはあくまでも交流を目的とする訳でもなく、個人のニーズによる収集がどなたかのお役に立てたらうれしいな♪というコンセプトの元に成り立っています。

本の案内人 拝

ポチッと一押しお願いします。
夜中の孤独な作業の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[tag未指定]
[ 2011/02/28 23:44 ] プロフィール | TB(0) | CM(0)
このブログは
記事更新カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
記事のキーワード検索
カテゴリ

openclose

リンク
日本ブログ村PV
横断検索
task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat
日本語→英語自動翻訳
Yahoo ! ニュース


