発達障害関連の書籍案内

発達障害関連の売れ筋・トップセラー書籍のご紹介をしています。

スポンサーサイト


[tag未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday

     

 

 

長男坊へ

 

誕生日おめでとう。

もう十歳。

だけど、まだ十歳。

 

君が生まれてから、それまでの人生よりも随分と濃厚で、おもしろい日々を送らせてもらっているよ。

 

母には持病があり、お医者さんに『お子さんはちょっと難しいかもね。』と言われていました。

 

実際、随分と長いことお父さんと二人(+犬猫)きりの生活を楽しんでいました。

時々、『お子さんは?』と言われても『自分が未だ未だ未熟なので。』なんて言って誤魔化して、家に帰ってから悲しくなることが多かったのです。

 

そんな我が家に、君がやってきたのは、本当に、本当にびっくりする出来事でした。

 

君は、生まれるまで随分と母をヤキモキさせて、入院させられたり、絶対安静にさせられたり、生まれる直前までつわりで食べられなかったりと、初産の母を右往左往させてくれました。

 

生まれてからも、チアノーゼを起こして保育器に入れられてしまったりと、新米母を随分と泣かせました。

母は、君がチアノーゼを起こしているという知らせを、産後すぐに病室に来てくれたお医者さんに聞かされ、腰を抜かしそうになりました。

 

お医者さんも、君を生んだばかりで疲れている母にいきなり教えるのは可哀想に思い、お父さんを探したのだそうです。

でも、どうしても所在が判らず、母の病室に来たと言っていました。

 

因みに、お父さんはその時、病院の外のレストランで祝杯をあげていました。

(お父さん曰く『お舅さんとお姑さんに、「お腹すいたでしょう!」って拉致られて、レストランに連行されたんだよぅ。無実だぁ。』と言っています。)

 

この件では、未だに母に皮肉を言われる、じじ、ばば、お父さんです。(笑)

 

まぁ、そんな、こんなのすったもんだで、10年前の今日、君は我が家にやってきました。

 

生まれてからのすったもんだは、まぁ、長くなるので割愛です。(笑)

 

君は、あと5年もしたら『くそばばぁ』とか『おかん』とか言うようになるのでしょうか?

今の君の様子だと想像もつかないのですが、もし、そんなことを言ったら、母は跳び蹴りをかます心づもりです。

もっとも、その頃には、母の方が小さく、敏捷性も劣ってしまって、軽くあしらわれてお仕舞いのような気もしますが。(笑)

 

兎に角、男4人の上に女王様として長く君臨し続ける為に、気力、体力共に鍛錬していく所存です。

 

そうだ!負けられないのだ!

風邪ひいてる場合じゃないぞ!>自分

 

兎にも角にも。

お誕生日おめでとう、長男坊!

そして、今日までよく頑張ってきたぞ>自分

 

 
 
ポチッと一押しお願いします。
夜中の孤独な作業の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
関連記事
スポンサーサイト

[tag未指定]
[ 2012/02/14 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
このブログは
記事更新カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
記事のキーワード検索
カテゴリ

openclose

リンク
日本ブログ村PV
横断検索
task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat
日本語→英語自動翻訳
Yahoo ! ニュース


