発達障害関連の書籍案内

発達障害関連の売れ筋・トップセラー書籍のご紹介をしています。



[tag未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自閉症の子とたのしく暮らすレシピ  書籍紹介

 

 

 
 

 

 

 
 


自閉症の子とたのしく暮らすレシピ

 

 
 
 
 

出版社/著者からの内容紹介

自閉症の子のママで、小学校の先生が書いた
自閉症の子とたのしく暮らす
手立てや、こつや、ヒントを
見開き2ページで、まんが入りで、わかりやすく紹介!

 

著者からのコメント

不安でいっぱいの、自閉症の子の親となった人たちが、子どもと一緒に暮らすコツをつかんで、少しでも落ち着いて生活できるように、気持ちが楽になるように、と願っています。

自閉症の子とどうかかわればいいか悩んでいる、保育園・幼稚園や学校の先生方が、園や学校での生活を穏やかで楽しいものにするヒントを得てもらえれば、とも思っています。

この本が、そんなふうに役に立ってくれれば、嬉しいです。

 

 
 
 
 



身近に感じるこの一冊!, 2007/8/3
By 
YUKI MAM (埼玉県) -

レビュー対象商品: 自閉症の子とたのしく暮らすレシピ (単行本)

多くの部分が見開きで一つのテーマになっていて、それぞれのポイントも書かれているため、読みやすいです。

また、「うちの子もこういう時あるなぁ…」とか、「こんな時はどうしたのかな?」など参考になる部分も多く、手探りの子育てをしている方におすすめします!

うちの障碍を持つ小2の息子のこの夏の目標は「補助輪なし自転車に乗ること」…著書の中の『補助輪なし自転車に乗れるまで』を参考に親子でがんばりたいと思います。

 

おうちでの療育事例がたっぷり詰まった1冊, 2008/2/7
By 
pon_chang

レビュー対象商品: 自閉症の子とたのしく暮らすレシピ (単行本)

自閉症のお子さんとご家族が、穏やかに楽しく暮らすためのコツが、たくさん掲載されています。

具体的な事例とそこに至るまでのpitfallの数々は、(症状は違っても)自閉症のお子さんと関わる方々にとって、大いに参考になることと思います。
根気よく丁寧にじっくり向き合ったり、気持ちを慮り歩み寄ることができれば、きっと世の中の多くの困ったことも解決できる!と勇気をもらえた1冊でした。

 

お父さんに読ませたい!, 2008/1/31
By たい坊

レビュー対象商品: 自閉症の子とたのしく暮らすレシピ (単行本)

子供に対する母親の視点がよく分かるし、家族の大変さ、楽しさなどが垣間見れて大変面白かったです。


文章も読みやすいし、イラストもいい感じで、お母さんはもちろん、ぜひお父さんにも読んでもらいたい本ですね!


「家族とたのしく暮らすレシピ」というタイトルでもいいくらい、自然な家族像が微笑ましい。

 
 
 
ポチッと一押しお願いします。
夜中の孤独な作業の励みになります。
s ブログランキング・にほんブログ村へ
 
関連記事

[ 2011/06/12 08:08 ] 自閉症スペクトラム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
このブログは
記事更新カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
記事のキーワード検索
カテゴリ

openclose

リンク
日本ブログ村PV
横断検索
task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat
日本語→英語自動翻訳
Yahoo ! ニュース


