発達障害関連の書籍案内

発達障害関連の売れ筋・トップセラー書籍のご紹介をしています。



[tag未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Amazonウィジェットについて

当ブログには幾つかのウィジェットが設置されています。
それは、自分でも『うーん、多いなぁ。』と感じてしまうくらいの数です。

もともと、色々と貼り付けるのは好きではなかったので、『なんだか、買って~!って感じで嫌だなぁ。』とも思い、迷った末の設置です。

実は、当ブログをご訪問くださる方の多くは、スペクトラムの何処かに位置するお子さんをお育てになっている方のようです。
辛い思いや状況を抱えて、迷った末に書籍を探す為にお越しになる方、お子さんの為に沢山勉強され、更に詳細な情報を求めてお越しになる方と様々です。
私自身も当事者の一人の親として、色々と迷い、様々な情報を得る為に右往左往しています。

そんな中で、自分が知りえた情報、グッズ、ソフトをご紹介したいな、色々と厳しい状況だからこそ、みんなで情報を共有して少しでも『お互いの小さな力』になれたら嬉しいな、と考えるようになりました。
ただ、同じような立場の方にはお判りいただけるかと思いますが、我が家は複数の当事者を抱えている為、なかなかまとまった時間を持つことができません。

一つ一つの書籍、グッズ、ソフトを丁寧にご紹介できるのが理想ですが、それには時間も足りませんし、何よりも我が家の主観によるご紹介なので、ご覧になる方にとっても良い品であるのかは未知数です。

ウィジェットを利用した場合、適切なキーワードを設置することにより、様々な品を自動的にご紹介できます。 それこそ、私自身が知らなかったような書籍やグッズなどもリアルタイムで掲示され、『ほぉ~。』なんて思うこともあります。

我が家の情報収集にも役立つということ、より多くのお役立ちな情報をご覧に入れることができること、そして何よりも時間の短縮が出来る事の3つの観点から、ウィジェット設置に踏み切りました。

表示に時間がかかってしまったり、お見苦しかったりといった問題点はあるかと存じますが、どうぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ポチッと一押しお願いします。
夜中の孤独な作業の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

[tag未指定]
[ 2011/04/18 16:40 ] プロフィール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
このブログは
記事更新カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
記事のキーワード検索
カテゴリ

openclose

リンク
日本ブログ村PV
横断検索
task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat
日本語→英語自動翻訳
Yahoo ! ニュース


