発達障害関連の書籍案内

発達障害関連の売れ筋・トップセラー書籍のご紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[tag未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡山・長女監禁致死で母親の実刑確定 懲役3年6月 上告せず 山陽新聞より

 

知的発達障害のある長女=当時(16)=を、しつけ名目で自宅浴室に閉じ込めて死亡させたとして逮捕監禁致死罪に問われ、広島高裁岡山支部が控訴を棄却した母親の岡山市北区北方、無職清原陽子被告(38)が上告せず、懲役3年6月を言い渡した一審岡山地裁判決が5日、確定した。

 

期限の5日午前0時までに上告手続きを取らなかった。

弁護側は公判で「問題行動を見せる娘のしつけで違法ではない」などと無罪を訴えていたが、二審後、清原被告は「判決を受け入れる」との意向を示していた。

 

一、二審判決によると、清原被告は岡山県立岡山瀬戸高等支援学校1年の麗さんが塾帰りに盗み食いをしたと思い、昨年2月28日夜、両手足をビニールひもで縛り、約5時間、浴室の洗い場に全裸で立たせて監禁、死亡させた。

 

山陽新聞より

http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2012040608024373/

 

 

 

 

障害のある子ども・家族とコミュニティケア―滋賀・父子心中事件を通して考える

 

 

お仕事がんばります―自閉症の息子と共に〈3〉 (自閉症の息子と共に (3))


 
 
ポチッと一押しお願いします。
夜中の孤独な作業の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

          岡山県内の高等支援学校1年の長女(16)が母親に浴室に監禁され死亡した事件で、岡山市内のそろばん塾に通う長女が今年1月、珠算検定1級に合格し、母親の清原陽子容疑者(37)=逮捕監禁致死容疑で逮捕、同市北区=がさらに段位を取らせようとしていたことが27日、わかった。 長女は事件当日、母親に無断で塾を早退してお そろばん段位取得へ母が過度の期待 塾を当日早退 産経ニュースより

関連記事
スポンサーサイト

[ 2012/04/06 14:03 ] 虐待 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
このブログは
記事更新カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
記事のキーワード検索
カテゴリ

openclose

リンク
日本ブログ村PV
横断検索
task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat
日本語→英語自動翻訳
Yahoo ! ニュース


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。