発達障害関連の書籍案内

発達障害関連の売れ筋・トップセラー書籍のご紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[tag未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

細々と一年頑張ってみました

 

2011年2月28日に開設したこのブログですが、めでたく一周年を迎えることができました!!

 

 

途中、次男坊の就学問題や主治医の転院、大地震や計画停電等々本当に大きなことが多く、いただける反応も少ないことから『独りよがりで、結局誰の役にも立てていないのかもしれない』と思い、何度もブログを止めようかと考えましたが、何とか細く細く続けることができました。

 

 

これも偏に、影に日向に支えてくれた方々のお陰です。

ありがとう!

 

特に、相方なおママさんには感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました。

 

 

きっと、これからも、子供たちのことで右往左往して、滞りがちの更新になってしまうのかもしれません。

 

でも、細く長くを目標に、やれるところまで頑張りたいと思います。

 

誰か一人のためだけにでも、このブログがお役に立つことができるのなら、それは私にとって本望です。

 

私が、今まで、たくさんの仲間やブログ、サイトに助けてもらったり、知恵を授けてもらった、そのバトンをどなたかに渡すことができれば幸いです。

 

言葉足らずで、稚拙なブログにいつもお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

そして、今後ともよろしくお願い申し上げます。 

 
 
ポチッと一押しお願いします。
夜中の孤独な作業の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト

[tag未指定]
[ 2012/02/28 00:00 ] プロフィール | TB(0) | CM(0)

カテゴリー増やしてみました

     

 

 

いつも、当ブログをご訪問下さり有り難うございます。

今日は、とても寒い一日でしたが、皆様のお住まいの辺りは如何ですか?

 

インフルエンザも流行っていますので、皆様、呉々もお体ご自愛ください。

 

ところで、もうお気づきの方もいらっしゃる事かと存じますが、本のランキングカテゴリーを大幅に増やしてみました。

 

細々と続けてきたブログですが、お陰様で、もうじき1周年を迎える事が出来そうです。

 

そこで、もう少し掘り下げたデータを揃えて、既にお子さんへの療育をなさっているベテラン・パパ、ママや、もっと色々と知りたいとお考えの当事者の方々のニーズにも応えられるようになれたら良いなぁ、と考えています。

 

実際に、データを集めてみると、Amazonでは沢山あるのに、楽天では品揃えがない、なんていうカテゴリーがあったり、全く意図しない本がキーワードに引っかかってきたりと、ちょっと苦戦しています。

 

そんなこんなで、まだまだ試行錯誤の状態ですので、時々『??』な本が紛れ込んでいても、笑ってサラッと流してやってくださると嬉しいです。

 

今後とも、『発達障害関連の書籍案内』を宜しくお願い申し上げます。

 

 

 
 
ポチッと一押しお願いします。
夜中の孤独な作業の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

[ 2012/02/06 19:49 ] プロフィール | TB(0) | CM(2)

暫くの間・・・。

     
 

本のランキング記事のアップを週に1~2回程度にします。

(ニュース記事等は余裕がある時に随時更新予定です。)

 

ランキングは毎日そんなに劇的な変化があるわけでないことと、次男坊関係で落ち着かない状況にあるので、暫くは無理をせずにのんびり、細く長く続けていく事を目標にやっていこうかな、と考えています。

 

折角ご訪問してくださったのに、新しい記事がなくて残念な思いでお帰りになる方がいらしたら、申し訳有りません。

 

大変お手数ですが、また、改めて覘きに来てやって下さいませ。

今後とも、変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

 
 
ポチッと一押しお願いします。
夜中の孤独な作業の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

[tag未指定]
[ 2011/11/25 01:11 ] プロフィール | TB(0) | CM(0)

ランキング記事の更新について




今後、ランキング記事の更新は、月~金曜日の午前中1回・夜1回、1日2カテゴリーを目標にしたいな、と考えています。

土日等については、余裕があれば・・・、程度で不定期にということで。

 

次男坊の就学相談が始まった矢先に、三兄弟の主治医が転院してしまい、後任医師不在のまま取り敢えずのお引取り先へ移動、なんてドタバタで顎が上がっております。

メンタル系の医師の転院・転勤・リタイアは正直辛いです。


 

sakebi

 

ムンクの叫び状態です・・・。

 

 

 

 

・・・、という訳で更新がない日は『あ、首が回っていないのね。』とサラッとお願いします。

 

週3~4回、子ども誰かの検査・療育・カウンセリング・受診で病院と支援センターを出入りせにゃならんって、ありえねぇ~~。

いつ仕事せえ、って言うんだ、ホントに。

 

 

cat

 

いっぱいいっぱいです

 

 

 

 

っていうか、ここまでして記事アップして誰かの役に立てているのか?>自分

 

正直、結構な手間がかかっているのだけれども、斜め読み以外でまともに役立ててくれている人がいるのか、ちょっと疑問になってきた。



 
futene

 

だめだ、やさぐれてきた。

まぁ、人間、後ろ向きな日も有るということで・・。



 

 

ポチッと一押しお願いします。
夜中の孤独な作業の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[tag未指定]
[ 2011/05/26 02:23 ] プロフィール | TB(0) | CM(0)

Amazonウィジェットについて

当ブログには幾つかのウィジェットが設置されています。
それは、自分でも『うーん、多いなぁ。』と感じてしまうくらいの数です。

もともと、色々と貼り付けるのは好きではなかったので、『なんだか、買って~!って感じで嫌だなぁ。』とも思い、迷った末の設置です。

実は、当ブログをご訪問くださる方の多くは、スペクトラムの何処かに位置するお子さんをお育てになっている方のようです。
辛い思いや状況を抱えて、迷った末に書籍を探す為にお越しになる方、お子さんの為に沢山勉強され、更に詳細な情報を求めてお越しになる方と様々です。
私自身も当事者の一人の親として、色々と迷い、様々な情報を得る為に右往左往しています。

そんな中で、自分が知りえた情報、グッズ、ソフトをご紹介したいな、色々と厳しい状況だからこそ、みんなで情報を共有して少しでも『お互いの小さな力』になれたら嬉しいな、と考えるようになりました。
ただ、同じような立場の方にはお判りいただけるかと思いますが、我が家は複数の当事者を抱えている為、なかなかまとまった時間を持つことができません。

一つ一つの書籍、グッズ、ソフトを丁寧にご紹介できるのが理想ですが、それには時間も足りませんし、何よりも我が家の主観によるご紹介なので、ご覧になる方にとっても良い品であるのかは未知数です。

ウィジェットを利用した場合、適切なキーワードを設置することにより、様々な品を自動的にご紹介できます。 それこそ、私自身が知らなかったような書籍やグッズなどもリアルタイムで掲示され、『ほぉ~。』なんて思うこともあります。

我が家の情報収集にも役立つということ、より多くのお役立ちな情報をご覧に入れることができること、そして何よりも時間の短縮が出来る事の3つの観点から、ウィジェット設置に踏み切りました。

表示に時間がかかってしまったり、お見苦しかったりといった問題点はあるかと存じますが、どうぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ポチッと一押しお願いします。
夜中の孤独な作業の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[tag未指定]
[ 2011/04/18 16:40 ] プロフィール | TB(0) | CM(0)
このブログは
記事更新カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
記事のキーワード検索
カテゴリ

openclose

リンク
日本ブログ村PV
横断検索
task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat
日本語→英語自動翻訳
Yahoo ! ニュース


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。